Life is an adventure :)

人生は一度きり、したいことはするべし。冒険、挑戦、勉強。

自己紹介:あいさつ

どうも!

はじめまして。見てくれてありがとうございます。

記念すべき最初の記事は、自己紹介から入ろうと思います。

簡単な自己紹介で失礼いたします。

 

 

名前

れいこ。

れいちゃん、レイチェル、すなすな…いろんなあだ名で呼ばれています。

呼ばれて自分だと認識できれば、何でもいいです。笑

 

生まれと育ち:過去

愛知生まれの神奈川育ち。

産まれてすぐに神奈川にきて、それから大学2年のときに一瞬東京で一人暮らしをしたぐらいで、ずっと神奈川に住んでます。神奈川といっても田舎の方。

幼少期は喘息持ちで病弱。幼い頃から小さくて...背の順ではいつも、前で威張ってました。笑

病弱だけど活発で...アルバムには笑顔の写真や変顔ややんちゃな子供姿が残ってます。

 f:id:reko1717:20170823204201j:plainf:id:reko1717:20170823204206j:plain

 

年齢・職業:現在

只今23歳、大学4年生

東京で看護の勉強してます。

こないだ無事、某有名病院に就職内定もらいました。

就職先も決まって、めでたしめでたし。

 

で、終わらないのが看護学。そうです。

国家試験に受からないと働けません。

内定もらって、大学卒業したのに国試で落ちただけで途方に暮れます。

これまでの努力が泡となります。

 

ま、1年また頑張ればいいのだけど。そんな遠回り、もうしたくありません。

2年のブランクがある私にとって(詳しくは後日)、また1年を棒に振るのは耐え難い。

だから...国試の勉強も頑張ります。←

卒業研究も頑張ります。

f:id:reko1717:20170823211624j:plain

 

 

と、勉強しないといけない現実を語ってきたのですが…

それでも、今したいことを

忙しいから、お金がないから、危険だから…

という理由でしないのは、もったいない!!!

スキマ時間に息抜きとして自分の好きなことをしたい。

 

ちなみに私の“好き”は

「登山、散歩、自然、映画カフェ、美味しいもの、星、バレー、頑張っている人、人間観察、(カメラ:最近一眼カメラ貰って頑張ろうと奮闘中)

適当に羅列しました。特に最近登山ブーム。

こんな好きなことをしながら勉強も両立していきたいと思います! 

 

好きなことについては、詳しくは記事にしてあげていきます。

登山の魅力も、たくさんお教えいたしますよ!

 

Life is an adventure :) ブログのきっかけ

ブログを始めたきっかけは

これまでいろんなブログを見て、自分自身が参考になったり

ブログを回ることで世界観が広がり、楽しかったっていうのと

興味があったら試してみよう!!...という思いからでした。

 

そして、またまた、思いたったらやってみよう!ということで…

今度10月にヒッチハイクで神奈川から青森の奥入瀬渓流目指してみます。

f:id:reko1717:20170823211904j:plain

 

そんなこともあり、書くネタもできそうだし

いざ!という感じで今に至ります。

 

過去・現在と語ってきましたが...未来は???

それはお楽しみ!自分でもわからない。

だから人生って楽しい。

そりゃあ、理想はありますよ。そのために、努力は惜しまないです。

でも、この先どうなるかわからない!

その理想を突き通して、他の可能性を捨てることもしたくない

だから毎日の日々や、今を大切に過ごしていきたいと思ってます 。

 

 

そんな、へんてこ女子大学生の日々や思いなどを

この『Life is an adventure :)』で語っていきたいと思ってます。

よろしくおねがいします。

 

では、また!