Life is an adventure :)

人生は一度きり、したいことはするべし。冒険、挑戦、勉強。

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」

どうも!レイコです。

夏ですねー暑い、あつい、アツい~!!

そんな夏は、アクティブ系女子も外に出かけるのを拒んでしまうことも。

室内で涼しく楽しめるものといえば…映画鑑賞!

今日は自称映画好きのレイコがおすすめする夏映画をチョイスしました。

いやー、迷いましたよ。かなり。

迷いに迷って、選び抜かれた作品は…

 

 

 

マンマ・ミーア!

f:id:reko1717:20170824152056p:plain

スウェーデン出身のポップ・ミュージックグループ、ABBAの曲をベースに作られたミュージカル「マンマ・ミーア!」を映画化した作品。

 

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す...20歳の花嫁ソフィの結婚式をめぐる物語である。

 

ミュージカル映画は好き嫌いが別れるけど、この作品の音楽は誰もが1度は聞いたことある曲だらけ。そして、テンポがいい。映画を見ながら歌って踊りだしたくなるほど…(言い過ぎかな?)

それと、舞台となったエーゲ海北西部のスポラデス諸島に浮かぶ島、「スコペロス島」の海や町並みがなんとも綺麗です。夏にぴったり。

 

ドナ役を務めるのは、メリル・ストリープ

変幻自在の大女優さんですよね。大女優なのに、彼女は役になりきるから本人を忘れるくらい普通の人にもなれる。歳を重ねても重ねるだけ魅力も積み重なる。誰かの言葉を借りれば、ダイヤモンドのカラット数のように。

 

そして、ソフィ役はアマンダ・セイフライド

実は私、アマンダ・セイフライドさん大好き。いいなって思ってたんだけど、「レ・ミゼラブル」「TIME」「ジュリエットからの手紙」「クロエ」「赤ずきん」などの代表作を知らずのうちにみていた。前々から惹かれていたのでしょう。

セクシーながら可愛さや清純さをもつ彼女の活躍に今後も期待です。

 

そして、どうしてこの映画を選んだかというと…

アマンダ・セイフライドが好きなのもあるのですが、

なんと!映画『マンマ・ミーア』の続編が2018年夏に公開されるというではありませんか!知らんかった!

 

hedgehognote.com

 

観たことがない人も、ある人も、この夏は『マンマ・ミーア』をみて、HAPPYな気持ちで熱く盛り上げていきませんか。

 

では、また!