Life is an adventure :)

人生は一度きり、したいことはするべし。冒険、挑戦、勉強。

千畳敷カール・木曽駒ヶ岳

どうも!レイコです。

 

一昨日と昨日で長野に行ってました。

目的は木曽駒ケ岳千畳敷カールの紅葉です!

 

いやー、大学2年のときから登山始めて、今回初めての紅葉狩り登山でした。本当に素晴らしかった。見惚れて、終始ため息が止まらなかったです。

 

私が惚れた景色がこちら!!

 

f:id:reko1717:20171005192644j:plain

 

 

f:id:reko1717:20171005192559j:plain

 

赤・黄・緑の色合いが最高ですよね。

 

今回は、3日に駒ヶ根市に前泊をして

4日の朝早く、始発のバスで駒ヶ根駅のロープウェイ行バスに乗り込みました

 

途中のバスターミナルのバス停では何十人もの登山客が並んでいてびっくり!平日の朝早くなのにみんな考えることは一緒で、この時期の登山は混雑予想を大幅に見積もっていた方が安心だなって思います。

私たちは余裕をもって行動したのでスムーズにたどり着くことができました!どやッ!

 

そっからバスを降りて、ロープウェイを使い、1661.5mのしらび平から2611.5mの日本一高い駅である千畳敷駅まで向かいます。

 

そして、降りた先は…もう絶景。なんて贅沢なんでしょう。

 

朝早くは曇ってて、ロープウェイもガスっていたのですが、頂上へ近くなるとだんだんと晴れて、360度の絶景!いい写真がたくさん撮れました。

 

今回、一眼カメラを持っていって良かった。登山中邪魔になるかなっと心配しましたが、木曽駒ヶ岳の王道コースはそんなにハードじゃないし、少し気を使ったけど余裕でした。

写真を撮っている人を見ながら、アドバイスを頂きながらパシャリ。

まだまだ修行が足りんです。もっと使いこなせるよう頑張ります。

 

 

f:id:reko1717:20171005192546j:plain

△帰りのロープウェイ乗車時

 

 

f:id:reko1717:20171005194831j:plain

 

ソースカツ丼や信州十割そばも食べて、大満足で帰宅。

大いに楽しめた休日でした。

 

来年はテント泊で涸沢カールを狙いたいとこです。

 

 

では、また!